So-net無料ブログ作成

FX 投資を始める前に [FX 投資]

値動きや傾向に関連性の薄い2つ以上の通貨ペアに元手を分散するような投資配分はリスクヘッジの面で実用的といえるでしょう。ちなみに FX 会社が倒産しても元金が戻ってくる(信託保全)業者を選定することは今では重要ですね。

たとえば、FX 投資を始める前に、予め投資額の限度を決めておくのも意外にポイントです。可能なら FX だけでなく、他の多種多様な投資の方法を検証するのも結構有効ですから重要かなと思います。

まずは、投資を行うスパンがどれくらいかを入念に厳選し、自分にあったトレード方法を見つけるのです。元本の安全性を重視したい、ロスは出したくないというのであれば、レバレッジは抑えて元金を多く持った方が有利です。

それと、重要ですから覚えておいて欲しいのですが、金利が上がれば通貨も上がるという性格を持っています。それはそうと順張り系の指標は、ボックス相場では意義 のあるシグナルを出しませんので、そしたら逆張り系を使用するとよいでしょう。

-今日のFX用語-
■WTI
「WTI」とは、ニューヨークの先物市場で取引されている原油先物のことをいいます。West Texas Intermediateの略です。




共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。